2020年08月18日

お知らせ

「遺贈寄付ウィーク 2020」開催のお知らせ

9月13日は国際遺贈寄付デーです。毎年この日の前後には、イギリス、ベルギー、オーストリアをはじめ多くの国で、遺贈寄付のキャンペーンが実施されてきました。
今年、日本で初めて遺贈寄付について知っていただき、ご理解いただく「遺贈寄付ウィーク」キャンペーンが、2020年9月5日から15日に全国レガシーギフト協会主催で実施されることになりました。
日本対がん協会は、このキャンペーンの趣旨に賛同し、特別協賛として支援しています。
 

「遺贈寄付ウィーク 2020」の詳細、最新情報はこちらからご覧いただけます。
遺贈寄付ウィーク 2020 公式Webサイト
遺贈寄付ウィーク 2020 公式facebook

 
また、「遺贈寄付ウィーク」特別イベントとして、2020年9月11日に「遺贈寄付をもっと身近に~遺言・遺贈寄付の最新動向」がオンラインで開催されます。参加費は無料です。ご興味のある方はぜひご参加ください。
 
【遺贈寄付をもっと身近に~遺言・遺贈寄付の最新動向】
日時 :2020年9月11日(金)15:00-17:00
開始方法 :Zoomにて開催(お申し込みの方に詳細情報をお知らせいたします)
参加費 :無料
詳細・お申込み :https://izoukifuweek2020event.peatix.com/
 
遺贈寄付について初めて聞くという方や、遺贈寄付でご自身の思いを託す方、思いをつなぐ専門家の方、思いを受け取りより良い社会創りのため、社会課題の解決に取り組む方など、多くの方々の関わりによって実現するのが遺贈寄付です。
 
日本対がん協会でも、これまで遺贈寄付によって活動を支援していただきました。「人生最後の社会貢献」といわれる遺贈寄付について、皆さんにもっと知っていただけたらと思います。
 

あなたの想いを未来へ託す「遺贈」。あなたのその温かい気持ちは、日本対がん協会へのご寄付により、がん征圧のために生かされます。

資料請求はこちら