2020年06月29日

お知らせ

新型コロナ対策シリーズに、山内英子・聖路加国際病院副院長 乳腺外科部長のメッセージを追加

「緊急シリーズ:がん患者さんのための新型コロナウイルス対策」のシリーズに、山内英子・聖路加国際病院副院長 乳腺外科部長のメッセージ2本を追加しました。
 
新型コロナウイルス感染は収まってきたようにみえますが、第2波第3波の不安があります。乳がん患者さんは今後、どのようなことに注意すればよいのでしょうか。
 
1本目の動画「乳がん治療と生活、新型コロナの注意点」では、ホルモン治療など、治療法による乳がん患者さんの新型コロナ感染・重症化リスクや、第2波第3波を見据えて今後、新型コロナウイルスへの対応で注意すべきことを伺いました。
 
2本目の動画「乳がん治療のオンライン診療」では、オンライン診療でも通常の外来診療と同じ診察が可能なのか。乳がん患者さんが、オンライン診療を活用できるシーンを伺うと共に、新型コロナ感染が再度拡大した時に備えて、連携クリニックを探すポイントを、山内先生にアドバイスしていただきました。
 
ぜひ動画をご覧いただき、新型コロナウイルス対策にお役立てください。
 

緊急シリーズ:がん患者さんのための新型コロナウイルス対策

メッセージ動画はこちらから

がんと向き合う人が安心して暮らせるように、より多くの方に正しい知識を届けるためにご寄付をお願いいたします。

活動を支援する