2024年02月01日
セミナー情報
第5回「がんリテセミナー」2月22日に東京・築地で開催
「離職を防ぐ! 明日からできるがん治療と仕事の両立支援」2氏の講演とグループワーク
日本対がん協会は、企業とそこで働く人たちががんに関する正しい情報を集め、理解・活用する能力(リテラシー)の向上を支援する「働く世代のためのがんリテラシー向上プロジェクト」の一環として2月22日(木)、第5回「がんリテセミナー」を開きます。
今回は一般社団法人がんと働く応援団の協力で「離職を防ぐ! 明日からできるがん治療と仕事の両立支援」と題し、東京・築地の国立がん研究センターでリアル開催します。
当日は2氏の講演をお聴きいただいた後、グループワークを体験します。対象は企業・団体トップや健康経営、人事総務担当の皆様です。企業のがん対策を基礎から学べる機会ですので、これからがん対策に取り組みたいとお考えの中小企業の皆様にも参加をお薦めします。
武藤剛氏
廣田純子氏
講演は、武藤剛氏(産業衛生専門医、北里大学医学部衛生学 講師)が「産業医が伝えたい、社員が辞めない企業がしている両立支援の工夫」、廣田純子氏(1級キャリアコンサルティング技能士、一般社団法人がんと働く応援団理事)が「大事な社員に長く活躍してもらうために企業担当者が知っておくべきこと」と題してそれぞれお話しします。
参加は無料です。申し込みは「働く世代のためのがんリテラシー向上プロジェクト」特設サイト(がんリテセミナーページ)から。