2020年01月27日

セミナー情報

【開催延期】「おひとりさまのための終活」相続・遺言セミナー開催のご案内

【開催延期のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止のため、開催を延期することといたしました。
実施に向け鋭意努力をしておりましたが、政府が昨日、感染の拡大防止に向け、今後2週間の大規模イベントの中止や延期を要請したことを受けまして、やむなく延期することとなりました。
なお、状況が改善されましたら、改めてセミナー開催日程をご案内いたします。

 

日本対がん協会は、2月28日(金)に東京・千代田区の有楽町マリオン11階の有楽町朝日スクエアで「おひとりさまのための終活」相続・遺言セミナーを開催します。

 

おひとりさまは、認知症になっても誰かに頼ることが難しい場合が多いようです。そのような場合は、どうしたらいいでしょうか。
遺産は国に帰属することになります。生きた証が税金のように国にもっていかれるように思う方もいらっしゃるようです。
相続人の世話になりたくない人、相続人に遺したくない人はどうしたらいいのでしょうか。わかりやすく解説します。

 

講師は、弁護士の奈良正哉先生です。ぜひご参加ください。

 

 

 

 

【開催概要】
開催日時: 2020年2月28日(金)午後1時半~3時半(開場は午後1時)
会  場: 有楽町朝日スクエア(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11階)
定  員: 50名(先着順)
参 加 費: 無料
申込方法: Webフォーム、ファックス、またはメールでお申し込みいただけます。

・Webフォーム  お申し込みはこちらから。
・FAX  お申し込みフォームをご記入のうえ、03・3541・4783までお送りください。
・メール kifu@jcancer.jp
住所、氏名、年齢、お電話番号、参加人数を明記の上、メールでお申し込みください。

締め切り: 2020年2月25日(火)
問い合わせ先: 日本対がん協会「遺贈セミナー」係(℡ 03・3541・4771)。
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。