2024年03月06日

お知らせ

東京マラソン2024チャリティのお礼と報告

3月3日(日)に開催された「東京マラソン2024」。日本対がん協会を寄付先としたチャリティランナーは男女計151人。がんサバイバーやケアギバー、がん患者の家族・遺族、医師や看護師ら医療関係者が多く、それぞれの想いを胸に力走しました。協会のブースを訪れたチャリティランナーの中には、ボストン、ロンドン、ベルリン、シカゴ、ニューヨークの5大会に加え、今回の東京マラソンでも制限時間内に完走して「Six Star Finisher」を達成したランナーも少なくありませんでした。
 

また、大会直前の2月29日~3月2日は、ランナー受付会場の東京ビッグサイト(江東区)で催された「東京マラソンEXPO 2024」に参加し、がん相談ホットラインなどによるがん患者・家族の支援事業、遺贈寄付による社会貢献事業などを紹介しました。
 

弊会のチャリティランナーとしてご参加いただき、たくさんの感動をありがとうございました。あらためて感謝申し上げます。
この度、皆様からいただきましたご寄付は、がんに関する不安や心配がある方ならどなたでも利用できる無料電話相談「がん相談ホットライン」(年末年始を除く毎日)の運営を主とする、がん征圧活動に使用させていただきます。

 

今後とも日本対がん協会のがん征圧活動にご理解、応援どうぞよろしくお願いいたします。
 

東京マラソン財団チャリティ RUN with HEART 公式ウェブサイト
東京マラソン2024公式ウェブサイト