2021年01月29日

お知らせ

LIGHT UP THE WORLD 「UICCワールドキャンサーデー2021 I AM AND I WILL – 未来にひかりをつなぐ -」 のご案内

年初から11都府県で緊急事態宣言が発令されるなど、新型コロナウイルス感染症は依然として猛威をふるっています。



多くの方々が、苦難の中で日々を過ごしている中、2021年のワールドキャンサーデーを迎えることとなりました。



UICC日本委員会では、2021年2月4日(木)のワールドキャンサーデーにオンラインで日本と世界をつなぐ「Light Up the World」を通じて日本各地を光でつなぐ瞬間を分かち合い、この苦難の中でがんに立ち向かう想いをひとつにしたいと語っています。



併せて、ワーキンググループセッション「I AM AND I WILL 誰ひとり取り残さないがん医療をめざして 」もオンラインで開催されます。当協会会長の垣添も「がんを乗り越える力が交わっていく~患者会活動~コロナの孤立・分断をどう乗り越えるか~」と題したセッションで座長を務めます。



イベントはYouTubeで配信され、どなたでもご覧いただけます。ぜひ、4日の夜は世界の皆さんとオンラインでつながりませんか。



詳細はこちらのページをご覧ください。