2020年06月01日

お知らせ

ピンクリボンスマイルウオーク2020 開催中止のお知らせ

2020年10月3日(土)に東京(会場:六本木ヒルズアリーナ)、10月10日(土)に神戸(会場:神戸ハーバーランドスペースシアター)で開催を予定していた「ピンクリボンスマイルウオーク2020」は、新型コロナウイルス感染防止のため中止とさせていただきます。
 
ピンクリボンスマイルウオークは毎年、東京では4千人近く、神戸では2千人以上の方が参加して市街地を歩き、乳がん征圧を訴えるイベントですが、がん患者さんや高齢者の方も多数おられます。今年もかなりの参加者が見込まれることから、参加者の皆様、出展を予定している協賛企業、そして関係者の安全および健康を配慮しました。神戸のイベントについては昨年10月、台風で中止を余儀なくされ、2年連続の中止となります。主催者として非常に残念で、皆様の期待に沿えず、申し訳ない限りですが、ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
一方で、私たちは、乳がん征圧のための活動を中止するわけではありません。このような時だからこそ、不安を抱く乳がん患者・家族の方を支え、乳がん検診をはじめとするがん予防の大切さを訴えるべく、努力してまいります。
 

ピンクリボンフェスティバル 公式サイト
誰もが自分らしく、ずっと笑顔で暮らせるように。
乳がんで命を落とす方が一人でも減らせるよう、乳がん検診受診率の向上を目指し、患者さんとそのまわりの人たちを支える活動にも取り組みます。