2020年06月01日

お知らせ

がん相談ホットライン相談受付日変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月8日から相談体制を縮小しておりましたが、6月1日より、毎日(祝日を除く)ご相談をお受けできる体制といたします。
 
当面は、相談員の出勤を引き続き制限いたしますので、相談回線を減らして、相談の受付時間を短縮したかたちでの実施となります。そのため、お電話が繋がりにくくなる可能性がございます。皆様にはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、引き続きご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
なお、相談受付日を減らしていた間、多くの相談者から、「つながって、ほっとしました」「いつから毎日に戻りますか?相談できる日が減って、不安です」という声をいただきました。
 
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、がん患者さんやご家族の不安が解消されたわけではございません。依然として、新型コロナウイルスに関するご相談は多く寄せられています。こうした不安や悩みを抱えている方にとって、少しでも不安が和らぐよう、精一杯努めてまいります。
 
2020年6月1日以降の相談受付日時
曜日:毎日(祝日を除く)
時間:午前10時~午後1時、午後3時~6時まで
 
※通常の相談受付時間に戻す時期は状況をみて検討いたします。