2020年04月08日

お知らせ

新型コロナウイルス感染症流行に伴うがん相談ホットライン相談受付日時変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、外出自粛要請がこれまで以上に強く示されました。それを受け、感染拡大防止及び感染リスクの軽減と安全確保のため、4月8日から、相談回線を減らし、出勤する相談員の人数を制限することになりました。それに伴い相談受付日時を当面の間、下記のように変更させていただきます。
 
さらなる自粛も検討しましたが、がん患者さんやご家族にとって、治療や副作用に関する悩みや不安なお気持ちを先延ばしにすることはできません。
また、新型コロナウイルスに関する不安な声は日に日に増えている状況を考えますと、可能な限り、そうした方々に寄り添うことが、日本対がん協会がん相談ホットラインとしての使命であると考え、実施の継続を決めました。
 
当面は、縮小しての実施でお電話が繋がりにくくなる場合が考えられ、皆様にはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 
 
期間:2020年4月8日~
※通常の相談受付日時に戻す時期は状況をみて検討いたします。
 
相談受付日時:月曜日・水曜日・金曜日・土曜日(祝日を除く)
                               10:00~13:00 15:00~18:00