
日本では、年間約100万人の方が新たにがんと診断されています。毎日新型コロナの感染者数が発表されている中でも、毎日約2700人ががんに罹患していることになります。
また、新型コロナの重症化リスクが高いと言われているがん患者さんは、がんの不安や悩みに加え、新型コロナの不安や恐怖も重なり、「二重苦、三重苦」といっても過言ではない状況になっています。そんながん患者さんやご家族には、寄り添い・支える存在が必要です。
ご希望の場合、一定額以上のご寄付をいただいた企業、個人のお名前を朝日新聞紙上に掲載させていただきます。
また企業のお名前は協会ホームページに掲載させていただきます。
年間合計寄付金額が2000円を超える場合には、確定申告を行うことで所得税の還付が受けられます。
「所得控除」か「税額控除」、いずれか有利な方を選択できます。
当協会は、「特定公益増進法人」として免税団体に認定されています。当協会へのご寄付は、税控除(税制優遇)の対象になります。
法人からの寄付の場合は寄付金を損金算入することができます。