2023年11月21日

お知らせ

ふるさと納税で日本対がん協会へのご支援が可能です!

東京都中央区では、ふるさと納税制度を活用し、区内在住者以外の方を対象とした「ふるさと中央区応援寄附」を実施しています。
寄附先団体として「公益財団法人 日本対がん協会」を選択し中央区へふるさと納税をしていただくことが可能です。寄付金の7割が日本対がん協会へ寄付されます。
 
 

日本対がん協会は、がんで苦しみ悲しむ人をなくしたいというミッションを掲げがん征圧活動を1958年以来民間の立場で行っております。皆さんのふるさと納税でご支援が可能です。

 

 
ふるさと納税で日本対がん協会へのご支援をご希望の場合は以下のボタン、またはQRコードよりお願いいたします。※ふるさとチョイスの公式サイトに移動します
 


●お礼の品ありのケースとなしのケースで選択可能です。
●お礼品を希望する場合は、「中央区千社札ふろしき」になります。
●対象は東京都中央区外在住の方で、寄付金額は10,000円以上になります。
 
*申し込みの詳細は、こちら
 
 

― 中央区千社札ふろしき ―

 

 
 
■寄附金税額控除について
中央区は、ふるさと納税(寄附金税額控除の特例控除)の対象団体として総務大臣の指定を受けています。そのため、中央区への寄附は「ふるさと納税」として、税額控除を受けることができます。2,000円を超える分について、所得税・住民税が控除される制度(上限あり)です。控除を受けるためには、確定申告を行うか、ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用ください。詳しくは下記のページ(外部サイトへのリンク)をご覧ください。
 
総務省ふるさと納税ポータルサイト