2023年08月29日

お知らせ

2023年度版 がん征圧ポスター・禁煙ポスターが完成

毎年9月のがん征圧月間に向けて、定期的ながん検診受診を呼び掛ける「がん征圧ポスター」と、がん予防の中心ともなる禁煙推進を呼びかける「禁煙ポスター」が完成しました。毎年、全国の自治体、保健所、病院などで約5万部掲示される啓発ツールです。
 

がん征圧ポスター:「がん検診に行こう。」

がん検診の目的は、がんを早期発見し、適切な治療を行うことでがんによる死亡を減らすこと。がん検診で体が健康かどうかを確認することは、⾃分⾃⾝を救うことにつながります。シンプルなイラストと「がん検診に行こう。」というフレーズに自分を投影することで、定期的ながん検診の受診を呼びかける内容です。
※2023年度「がん征圧スローガン」が挿入されています。

 
様 式:B2版(729×515)、カラー刷

ポスターのお見積り・ご注文はこちら

禁煙ポスター:「吸わない人の肺が、うらやましい。」

喫煙による影響を大きく受ける肺を擬人化することで、物言わぬ肺の悲しみを表現しています。「吸わない人の肺が、うらやましい。」と訴える喫煙者の肺を想像することで、喫煙の危険性を伝え、一日でも早い禁煙を訴える内容です。
※タバコのない社会の実現を訴える日本対がん協会のシンボルロゴ「タバコゼロ・ミッション」と、厚生労働省健康局健康課の受動喫煙対策推進マスコット「けむいモン」のマークが入ります。
 
様 式:B2版(729×515)、カラー刷

ポスターのお見積り・ご注文はこちら

※ポスター画像の無断転載および複製はご遠慮ください。
 

▼その他お問合せは、下記担当までご連絡ください。
≪お問合せ先≫
公益財団法人日本対がん協会 広報担当
TEL:03-3541-4771 FAX:03-3541-4783
E-mail:jcsorder@jcancer.jp