2023年04月17日

お知らせ

2023年度版がん啓発リーフレットのご案内

がんで苦しむ人や悲しむ人をなくすためには、がん検診の受診率向上が重要です。検診の大切さや検査のこと、がんと健康についてを知っていただける内容の2023年度版リーフレットが完成いたしました。地域や職場で幅広くご活用いただけます。名入れ印刷も可能です(印刷代が別途必要)。

■様   式:A4判・両面カラー
■価   格:13円/部(税込み、送料込み)
■オプション:団体名・病院名などの名入れ印刷可能(別途印刷代が必要)

 

「がん検診」
厚生労働省が推奨する5つのがん検診について、がん検診の内容/がん検診のメリット・デメリット/がん検診の流れ/市区町村のがん検診/がんを遠ざける5つの健康習慣などを、イラストとともに簡潔に説明します

「乳がん検診とブレスト・アウェアネス」
ブレスト・アウェアネスを中心に、乳房のセルフチェック(図解)/セルフチェックのポイント/ブレスト・アウェアネスについて/乳がん検診Q&Aなどを、イラストとともに簡潔に説明します

「女性のがんと健康」
主に20歳~40歳代の女性を対象として、子宮頸がん/乳がん/HPVワクチンの定期接種/女性のライフステージでがんを考え、予防や検診、健康に過ごすためのポイントをイラストとともに簡潔に説明します

 

 
▼その他お問合せは、下記担当までご連絡ください。
〈問い合わせ〉
日本対がん協会 広報担当 TEL:03-3541-4771(代表)
発行物の申し込みや見積等に関してのお問い合わせはこちらへ jcsorder@jcancer.jp
転載・引用など、その他広報に関するお問い合わせはこちらへ jcskouhou@jcancer.jp
 

2023年度版リーフレットデザイン

sample

※リーフレットの文章や画像、内容の無断転載および複製はご遠慮ください。