2016年05月11日

お知らせ

西武ライオンズLIONS HAPPY MOTHER’S DAYがん征圧チャリティ―オークションのご案内

 母の日でもある5月8日(日)に西武ライオンズと北海道日本ハムファイターズの試合に合わせ「LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」が開催されました。この日は西武プリンスドームがピンク色に染まり、お母さんにいつまでも健康でいてもらうための限定企画や特設ブースが出展されました。日本対がん協会も同球団の取り組みに協力して、球場ドーム前広場にて来場者に向け啓発を実施しました。今年は当協会の埼玉県支部(埼玉県健康づくり事業団)とともにブースを出展し、来場した女性に検診車で無料の乳がん検診を受診してもらいました。
 そして、このイベント当日に監督・コーチ・選手が実際に着用した「LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」ロゴ入りオリジナルキャップや、試合で使用した限定ピンク色の塁ベース、ネクストバッターズサークルマットなどがチャリティオークションに出品され、「がん征圧」のために日本対がん協会の寄付となります。オークションは5月9日(月)から。詳細はこちらをご確認ください。
http://reu.auctions.yahoo.co.jp/project?id=1023


ⒸSEIBU Lions