2022年12月26日

お知らせ

【参加者募集】2023年2月4日オンライン開催「ネクストリボン2023~がんとの共生社会を目指して~」


ネクストリボン2023

 
 
2023年2月4日(土)のワールドキャンサーデーに、日本対がん協会は朝日新聞社と、がんとの共生社会を目指すイベント「ネクストリボン2023」をオンラインで開催します。
 
今回は「自分らしさを大切にするヒント」を、がんの治療に伴う見た目の変化に対処し、不安をやわらげて心身を支える「アピアランスケア」や、「楽しく運動するコツ」から探ります。企業とともにがん患者を取り巻く課題や働きやすい環境についても考えます。
 
また、ドラマ「スクール・ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」で知られる歌手の麻倉未稀さんに、乳がん経験後の精力的に音楽活動や、力を入れている乳がん検診の啓発活動、がん患者のコミュニティー作りへの思いなどをお伺いします。
会社員時代に甲状腺がんを経験し、その後歌手になる夢をかなえた木山裕策さんによるトークとキャンペーンソングのミニライブも!
 

患者さんご本人やご家族、友人、同僚、企業関係者、そのほか、がんとの共生社会に関心のある方はどなたでもご参加いただけます。ぜひお気軽にご視聴ください。参加無料(要事前登録)。

 

【開催概要】

日時:2023年2月4日(土)14:00~17:00
オンライン配信
 

【プログラム】

 
 

【お申し込み方法】

■参加のお申し込み、およびイベントの詳細につきましては以下をご覧ください。​
https://t.asahi.com/n23a7
 
参加費:無料​
応募締め切り:2023年2月4日(土)13:59まで
 
※プログラムは変更となる場合があります。
※事前に申し込みいただいた方に、視聴用URLをメールでお送りします。