2022年12月12日

お知らせ

親子で学べる「ヘンテコクリスマスフェス」ブース出展・ワークショップ開催のお知らせ

クリスマスフェス
 
 

12月は寄付月間。「欲しい未来へ、寄付を贈ろう。」を合言葉に、毎年12月の1ケ月間、全国規模で啓発キャンペーンが行われます。その一環として、12月25日(日)に東京・浜松町で開かれる「HELLO!ヘンテコタウン2022クリスマスフェス」に、日本対がん協会はブース出展いたします。

 

イベントのコンセプトは「サンタになろう」。
子どもたちが寄付体験によって社会にやさしい取り組みを学ぶことができるイベントです。

 

会場では、さまざまな社会課題に取り組んでいる団体や企業がブースを出展。子どもたちは入場券と引き換えにもらった500円分の寄付チケットを使って、自分が応援したいと思った団体へ寄付をすることができます。

 

どんな社会課題が存在し、どんなやさしい取り組みがあるのか、そして自分たちにはどんなアクションができるのか、「知る→心が動く→行動する」が、学びのコンセプトです。日本の義務教育では、子どもたちが寄付や社会貢献活動と接する機会は限定的ですが、社会の役に立てることの喜びや幸せをこのイベントを通して実感してもらえたらと思います。

 

イベントではトークセッションやクリスマス演奏会も開催予定。笑顔が循環する特別なクリスマスをお楽しみください!

 
 

■日本対がん協会のワークショップにもぜひご参加ください!

 
大切なあの人へ、年賀状を送ろう!

 
 

当会は、ブース出展のほか「大切な人に年賀状を送ろう」というワークショップも実施します。想いを込めて年賀状を書くことで、子どもたちにも健康の大切さを実感していただければと思います。みなさまのご参加をお待ちしております!

 
 

■2022年12月25日(日)開催「HELLO!ヘンテコタウン2022クリスマスフェス」

詳細、お申し込みは以下の公式サイトへ

https://henteko-christmas2022.hp.peraichi.com/

 

*日本対がん協会は寄付月間の賛同パートナーとして協力をしています。

今年も寄付月間がスタートします!「寄付月間2022 -Giving December-」