2022年5月12日

―がん経験者をはじめ多様な人たちが安心して働き続けられる社会の実現に向けてー
2022年6月9日開催「WorkCAN‘sワーキング・ピア・サポーター養成 合同企業研修会」(オンライン)参加者募集

 日本対がん協会の休眠預金活用事業として、一般社団法人CSRプロジェクトが「ワーキング・ピア・サポーター養成合同企業研修会」を開催します。

 研修タイトルである「WorkCAN‘s(ワーキャンズ)」は“働くがんサバイバー”を表し、働くの「Work」とがんの「Cancer」、働くがんサバイバーができることの「Can」を組み合わせて創られました。本研修会は職場での“ピアサポート※”の実践のために必要な基本知識やスキルの習得(治療と仕事の両立に悩む社員からの相談への対応などサポート力の向上や、コミュニティ活動の質的向上)を目指すものです。

 対象は企業に勤務され、社内でがん経験者や家族の身近なサポーターになりたいとお考えの方や、社内コミュニティの立ち上げに関心・興味のある方、ピアサポートに必要な基本知識、スキルを知りたい、スキルアップをしたい方です。参加費無料、先着100名。

■詳細はこちらからご確認ください

■お申し込みURLhttps://ws.formzu.net/fgen/S17407991/

※「ピアサポート」とは、同じ課題を抱える者が集まり、それぞれの状況での自分の体験や行動、考えなどを語り合うことにより支え合う活動を指します。企業内でチャレンジを共にするチームメンバー間でのコミュニケ―ションにも通じる取り組みです。

お知らせ一覧