2015年02月24日

お知らせ

第63回朝日広告賞に課題を提供

「がん教育」をテーマに腕をふるってください。

日本対がん協会は朝日新聞社が主催する第63回朝日広告賞「一般公募の部」に課題を提供しました。1952年に創設された朝日広告賞は62年間にわたってすぐれた新聞広告を顕彰してきました。その「一般公募の部」は企業や団体が課題を提供し、それを元にクリエーターが新聞広告作品を制作するコンクールです。次代を担うクリエーターの登竜門となってきました。

対がん協会の課題は「子どもたちへのがん教育」です。

国民の2人に1人ががんにかかる時代なのに、がんのことをきちんと教えてもらえる機会はほとんどありません。知らないことで予防や検診の機会を失ったり、誤解や偏見を持ってしまったり。がんに負けない社会を作るためには子供のころからの正しい知識が必要です。子どもたちからの発信力で親や周囲の意識も変わっていきます。大人も子どももずっと元気で暮らせるように、自由な発想で子どもたちにがんの正しい知識をわかりやすく伝える作品を作ってください。
※当HPがん教育のページもご覧ください。

応募締切:2015年4月14日(火)
贈賞:朝日広告賞 1点 賞状、記念品、賞金200万円ほか
朝日広告賞の詳細と応募は朝日広告賞サイト http://www.asahi-aaa.com  から。
お問い合わせ先 
朝日新聞東京本社広告局 朝日広告賞事務局 TEL 03-5565-4561
日本対がん協会 TEL 03-5218-4771(広報 本橋・臼井)

mie senkawa