2021年10月22日

お知らせ

RFL【全国だれでも】セルフウォークリレー参加募集開始!


それは2020年、再発がんと向かい合っている札幌の女性、貴美さんの想いから始まりました。
 
RFL(リレー・フォー・ライフ)は、がんサバイバーやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指すチャリティ活動ですが、昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響により、例年全国約50か所のイベントのほとんどをリアルに開催できない状況です。
 
貴美さんは、「自分と同じようにリレーを心待ちにしていた人たちとネットでつながり、そして、コロナで不安な日々を過ごしているがん患者さんを支援したい」と思いました。そこで、一人ひとりが、身近にある安全な場所をウォークして寄付を募るというアイディアを思つきます。
 
このプログラムは、だれでも身近で安全な場所を選び自分のスタイルで歩き参加できます。基本任意の散歩コースですが、アプリを使用すれば、通勤・通学路、会社や自宅など一日の行動範囲すべてを含みます。
 
個人参加費と、企業からの歩数に応じたマッチング寄付は、2021年度『がん相談ホットライン』において、7,000人の相談を受けるための運営資金に使わせていただきます。2021RFLセルフウォークリレーでは、2,800万円の寄付目標を掲げています。あなたの65,000歩により、がん相談ホットラインにおける1件の相談が叶います。
 
*がん相談ホットラインについて https://relayforlife.jp/consultation
 
■実施期間: 2021年11月1日~11月30 日
■参加費:ひとり 1,000 円より(がんサバイバー/高校生以下は無料)
■参加方法: HPにて詳細をご確認ください。https://congrant.com/project/selfwalk/3687
 
(これは【全国だれでも】参加できる日本対がん協会主催のウォークです。他のウォーク情報はこちらでご確認ください→ https://relayforlife.jp/selfwalk2021/index.html )
 
皆様のご参加ご支援をお待ちしております。