2021年06月02日

お知らせ

2021年度リレー・フォー・ライフ・ジャパン「プロジェクト未来」研究助成公募開始

リレー・フォー・ライフ・ジャパンの寄付の使い道のひとつ、プロジェクト未来研究助成。臨床・基礎研究、支持療法や社会面に関する研究などへ助成金をお渡ししています。昨年度は新型コロナウイルスの影響を受け休止いたしましたが、今年度は6月1日より公募を開始いたしました。


この助成金の特徴は、RFLの寄付金から成り立っているということです。


リレーに関わる全ての方の想いが、寄付金を通してがん研究の未来を創る研究に託されています。がんで苦しむ人悲しむ人がいない社会の実現をめざし、広く研究を募集します。


公募期間は6/1~7/27(17時必着)です。詳細や申請書のダウンロードはリレー・フォー・ライフ プロジェクト未来研究ページをご覧ください。
https://relayforlife.jp/project-mirai#research_grant


ポスターのデザインは毎年ご協力いただいている名古屋デザイナー学院より宗野初音(そうのはつね)さんのデザインを採用しました。ポスターは都道府県がん診療連携拠点病院や各大学病院等にお送りしています。