2014年03月05日

お知らせ

北海道と浜松の選手がフットサルリボンを応援!

Fリーグ加盟クラブであるエスポラーダ北海道とアグレミーナ浜松の選手らがフットサルリボン活動を応援して下さっています!

エスポラーダ北海道の選手のみなさん

 

アグレミーナ浜松の選手のみなさん

 

選手らが手首に着けている白い物、これはフットサルリボンのシリコンバンドです。
先日、フットサルリボンアドバイザーの鈴村選手と久光選手からのメッセージを添えて全クラブにシリコンバンドを送らせていただきました。
その2人の気持ちに選手のみなさんが応えてくださいました。

とても孤独な環境で辛い治療に耐えている小児がんの子どもたち。
やっと治療を終えて学校に戻っても治療の影響でみんなと同じように過ごすのが難しい場合が多々あります。
そうした子どもたちに対して、選手らとの交流で笑顔になれる機会を提供するとともに「こんなにたくさんの選手やファンのみなさんが君たちを応援してくれているんだよ」と伝えていきたいと考えています。

そこで、選手に限らずサポーターやフットサルファンの方々からもシリコンバンドを着けた写真を募集しています。
頂いた写真は今春までに完成予定のフットサルリボンの公式ホームページや、ポスターやリーフレット等に使用させていただきます。
ご協力いただける方はoffice@jcancer.jpまで写真をお送りください。
大勢の皆様からのご提供をお待ちしております。

なお、シリコンバンドは基本的にブース(試合会場)で200円以上の募金をしていただいた方にお渡ししております。
それ以外の方法で入手をご希望の方には4,000円以上のご寄付をいただける場合に個別対応させていただきます。4,000円のご寄付で20個のシリコンバンドをお渡しいたします。お気軽にお問い合わせください。