日本対がん協会は、がんの知識の普及、啓発や、がん検診によるがん予防運動を全国的に展開しています |
|
| トップ > お知らせ > 2010年のお知らせ > [2010.08.15]がん体験者のお肌のお手入れは……恒例の「並木セミナー」 参加者募集 |
|
|
がん体験者のお肌のお手入れは……恒例の「並木セミナー」 参加者募集
2010.08.15
資生堂と日本対がん協会は、恒例の美容セミナー「並木セミナー」を9月から開催します。がんを体験した女性を対象に、専門のアドバイザーが1人ひとりにあったお肌の手入れや、眉の描き方などを丁寧に指導します。1人で悩まず、相談してみませんか。
これまでも多くの方が参加。スキンケアのコツを学ぶだけでなく、参加者同士の情報交換やディスカッションの場にもなっています。ふだん閉じこもりがちになっていた人も、見違えるように明るくなり、笑顔で会場を後にしています。 無料。場所は、東京都中央区銀座7の5の5 資生堂本社ビル1階。時間はいずれの日も13時30分から15時まで。
「眉・まつ毛の描き方」・・・2010年9月8日(水)、10月14日(木)、12月9日(木) 抗がん剤治療の副作用で髪だけでなく眉毛やまつ毛が抜けることがあります。顔の印象の決め手となる眉を自分らしく描く方法を練習します。 「肌色カバー方法」・・・2010年11月18日(木) 、2011年1月7日(金) 治療によっては顔色が強くくすんだり、色素沈着を起こしやすくなったりします。肌色をカバーして明るく見せる方法を練習します。 「爪・ハンドケア」・・・2011年3月17日(木) 抗がん剤治療の副作用で爪に変化がでることがあります。変化のあった時のケアを練習します。 ご希望の方は、希望するセミナーの開催日の5日前までに、日本対がん協会の資生堂係に電話(03・3562・8015)か、ファクス(03・3567・3360)で、希望するセミナーのテーマと開催日、住所、名前、電話・ファクス番号、差し支えのない範囲で美容上の悩み、をお知らせ下さい(席に限りがありますので参加できない場合もあります)。詳しくはこちら。
|
|