2010年02月03日

お知らせ

マークジェイコブスがバレンタイン・チャリティー










 

◆乳がん征圧にと、マークジェイコブスが96万9228円を寄付

 

 ファッションブランド「マーク ジェイコブス ジャパン株式会社」(東京都港区)は、乳がん征圧のために、2月1日から14日まで実施した「ピンクリボン バレンタイン キャンペーン」での募金金額、合計96万9228円を日本対がん協会の「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付しました。

マーク ジェイコブスは社会貢献活動に積極的なブランドで、本国アメリカでもピンクリボン活動に取り組んでいます。今回、日本でも本国に続いて、乳がんを対象にしたチャリティーを全国の「マーク BY マークジェイコブスストア」(33店)で展開。6000人の顧客に送ったドネーションリボンによる特別企画とともに、ボクシンググローブを両手につけて乳がんに勇敢に立ち向かうミスマークをあしらった限定のチャリティーTシャツを販売しました。

このTシャツは、昨年米国での乳がん撲滅チャリティーの際に登場して評判となり、今回はピンクリボンのヘアアクセサリーをつけた「日本特別バージョン」で登場しました。「To Beat Breast Cancer!」のメッセージもプリントされていて、若い女性に人気を呼んでいました。